2012年4月23日月曜日

3DS『ブレイブリーデフォルト』体験版のアンケートからまとめた対応案を公開!

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776 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/23(月) 14:13:55.99 ID:UpISZEG50

ブレイブリーデフォルト開発者からの返信


プロデューサー・浅野智也氏から皆さんにコメント
http://member.square-enix.com/jp/special/bdff_pre/answer1.php
名称未設定 7


スクエニメンバーズの皆様!
ブレイブリープロデューサーの浅野です。
ご無沙汰になっております。

「体験版vol.2楽しんでいただけましたでしょうか?」

通常ですとこのご挨拶で終了となりますが 今回は皆様からのアンケートをいただきました。
たくさんの声、ありがとうございます!
すべて開発スタッフと共有させていただき、 その中でも、

・多く目についたもの
・開発の方でも迷っていたもの
・そして開発側でも気がつかなかったアイディア


について対応を検討中です。


<製品版で確実に対応を行うもの>
○歩く速度が遅い
○loading画面が気になる
○バトルでの向き合いが近い
○NPCへの話しかけが近い
○走り速度とスライドパッドの深度
○Aボタンでのテキスト一気表示
○バトル中、HP、MPバーの方向
○宿屋処理が遅い
○マップチェンジ毎のカメラ引き
○バトルリザルト処理が遅い


<課題が残されているが対応したいと考えているもの>
○テキスト吹き出しがキャラとかぶる
○マップに対してできることが少ない
○メニュー左手で開きたい
○ショップで3D表示がオフになる
○3DS本体のゲームコインが使いたい


次回は、このような形で対応しましたよ! というのを紹介できればと思っています。
ではでは!
今後とも、ブレイブリーデフォルトを よろしくお願いします。


784 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/23(月) 14:17:27.33 ID:AxvFX0pZ0
お、マップチェンジ回の引き改善とかかなり改善されそうだな
体験版じゃなくてβ版かw




786 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/23(月) 14:18:17.52 ID:9JvVb+Ft0
こういう形でレスポンス来ると期待しちゃうな
体験は百歩譲っても合格点とは言いがたかったし
発売までに納得行くまで作りこんで欲しい




787 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/23(月) 14:18:57.32 ID:GwrYZGUO0
スラパ深度の改善は良いね




788 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/23(月) 14:19:00.91 ID:RT1806sA0
発売はちょい先になりそうだけど開発の姿勢はいいな
あのまま出てたら絶対に買ってなかったw




792 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/23(月) 14:20:07.47 ID:K5mfJiqGP
マジで体験版出しといてよかったな




801 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/23(月) 14:23:04.76 ID:lAP09P9G0
この浅野P、TGSでBDFFの体験版(太ももパンツ姫デモ)を遊んでブースから出る時も、
「どうでした?」って真摯に聞いてきたからな。なかなか好感が持てたよ。
気恥ずかしくて「あ、良かったです」くらいしか言えなかった自分があれだが。

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