2012年5月18日金曜日

これが最先端ゲームエンジン『アンリアルエンジン4』の神グラフィックだ!これ次世代ゲーム機に使えるの?

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The Imagination Engine: Why Next-Gen Video Games Will Rock Your World
http://www.wired.com/gamelife/2012/05/ff_unreal4/
名称未設定 36


f_unreal4_ss

ff_unreal42_ss

ff_unreal23b_f

f_unreal43_ss

f_unreal44_ss

f_unreal45_ss

f_unreal456_ss


2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:15:17.55 ID:jNAMoBI/0 [1/2]
画像じゃ全然分からん




4 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:16:07.71 ID:5/YpECne0
なんとなくエルシャダイ思い出した…
スカイリムじゃなくて…
動画でなんかないかな~




5 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:16:29.21 ID:PeqAzIPz0
画像だとわからんな…




6 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:16:32.08 ID:ke9q3wMw0
普通だな




7 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:17:33.00 ID:gpfas+X30
この画像だけなら洋画のCGアニメレベルだな。
画像だけならな。




9 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:18:59.88 ID:v8+ds08x0 [1/2]
既に表現する側が追いついてない状態だな




10 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:19:17.63 ID:3GB1HKxz0
こんなもんなの。実写とかいうからもっと凄いかと




11 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:19:53.15 ID:emcYZDSn0
今世代のゲームと違いがわからんw




12 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:20:03.28 ID:bj9N193X0
わかってたことだが
SD機からHD機に変わった時のようなインパクトはまったくないな




15 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:21:05.85 ID:bOQL4pgw0 [1/2]
普通にUE3でも動きそうだから困る




16 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:21:18.88 ID:X+P+KVSg0
なんで画像なんだよ




18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:22:10.01 ID:0cLHVw93i [1/3]
これだけ見ると、あまり凄そうには見えないね。
こう言うファンタジックな画面だと
リアルなのか判断が難しいなw

サマリタンデモみたいなリアル系な画だと
また、違うんだろうけど。




19 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:22:18.64 ID:0H/hu9PC0
それよりこっちのフィギュア大量の画像とクリフBが気になったわ

http://www.wired.com/gamelife/wp-content/gallery/20-06/ff_unreal42b_f.jpg




28 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:25:32.34 ID:rQLZxQaR0
>>19 
グレンダイザーが3体もあるぞ
どんだけ好きなんだっていう




39 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:28:48.54 ID:jNAMoBI/0
>>19 
ガイキングとかあって凄いな。本物のマニアだ




59 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:50:04.51 ID:WxeHgB+J0
>>19 
これがUnreal Engine 4のデモ画像なら皆喜ぶと思う




22 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:22:33.63 ID:hIH0OlIm0
大袈裟に騒いだわりにはEpicらしく正常進化程度だな。

これを見ても次期箱でアバターレベルのCGが動くって
リップサービスを信じてる奴は居るんだろうか。




23 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:23:45.12 ID:+vvCYswO0
静止画ではすごいけど
動かそうとすると見える部分は全部このレベルの作り込みが必要になるし
ゲームでここまでの物は無理なんだろうな




29 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:25:52.45 ID:8AcvxC11i
メモリだけアホみたいに多く積んて、
パイプラインを太くして、
安価な次世代機でいいやん。

GPUにコストかけても、
ロード時間が長かったりしたらつらい。

いまより少しきれいで、
サクサク動作して、
クリエイターがへんな制約を受けず、
企画そのものをローコストで実現できる
そんなハードが理想。




72 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/17(木) 23:54:51.91 ID:AnkfONjd0
本文自動翻訳見る限りでは、動画がすごいみたいだが。
UE4の後では既存のエンジンは人形劇にすぎないとか。




95 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/18(金) 00:03:49.79 ID:WxeHgB+J0
When Alan Willard walks the audience through the demo?complete with armored demon, dancing sparks,
and rolling balls of light?the room falls still.

>>1の映像より面白いものが用意されてるみたいね。今回の映像だけだと実際の観客の反応も薄いみたい。

Then the twist: Willard reveals that both the cinematic scene and
the following tech demo haven’t been running off a game file
but in real time from within UE4′s game editor.
It’s like finding out that the actors on TV are actually tiny people living inside your set.
It also helps him show that changes can be made to the game’s design and code,
recompiled and executed nearly instantly?a technical feat that has been simply unheard-of in game development.
And just like that, the silence in the room becomes reverent. The videogame industry has changed.




112 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/18(金) 00:14:10.81 ID:U5Wd8owwi
>>95 
1に貼られてるSSだと、従来の映像と
たいして変わらないように見えるし
いかにもゲームの映像だもんね。

架空のキャラクターじゃなくて
人物の顔で実写に見えるとかだったら
スゲェってなるかもだけど。




146 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/18(金) 00:25:47.47 ID:Mjqagfli0
>>95 
デモは2種類あったようだな。

1つ目が>>1の鎧悪魔デモ
2つ目が、TV俳優が舞台で生活してるデモ?(訳が良く分からんw)

で、UE4デモを見た観客も、鎧悪魔デモへの反応は薄かったが、2つ目のデモには驚嘆してたと。




163 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/18(金) 00:31:21.94 ID:y3l5q6zY0
>146 
文章読むと、二つ目のdemoで驚嘆したのはコード変更してコンパイルしなおして動かすのが
一瞬だったからであって、別にグラフィックは関係ないみたいだな。




179 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/18(金) 00:39:30.71 ID:YfPUSSpF0
そうやってハードル上げておいてズコーってのは勘弁な


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