2012年5月27日日曜日

「任天堂が犯した5大ミステイク」 1位「ソニーがプレステをつくったこと」

19
787 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 23:42:18.09 ID:4mucr16Z0

「任天堂が犯した5大ミステイク」という記事が海外で話題
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-824.html
名称未設定 18


「任天堂が犯した5大ミステイク」という記事が海外で話題になっている。

 こちら↓

The Dorklyst: The 5 Biggest Mistakes Ever Made By Nintendo (DORKLY)

 簡単に要約すると以下のような内容である。


 5:バーチャルボーイ
 任天堂の意図が不明。赤と黒のみにくいグラフィック。まったくポータブルじゃない本体。対応ソフトも少なく、1年もたたずして市場から消え去った。


 4:64がカートリッジ方式だったこと
 CD媒体よりもコストが高い上に容量は少ない。それにより人気RPGのFFシリーズが離れていった。


 3:ゲームキューブ
 NES以来、任天堂がはじめて3番手(PS2、Xboxの次)に甘んじた。DVD再生機能もなく、コントローラもユニークだった。世界では2200万台売ったがPS2が1億5200万台だったことを考えると、相手が悪かった。


 2:インターネットを避けた
 なぜ任天堂はインターネットを嫌うのか。Xboxのオンラインゲームはあまり上品なものではなかったが、莫大な利益を生み出した。さすがマイクロソフト。


 1:ソニーがプレステをつくったこと
 このもっとも驚異的なライバルを生み出した責任は任天堂自信にあった。元々、任天堂はソニーと提携して「プレイステーション」をつくる予定だった。しかし任天堂は最終的にフィリップス社と提携。腹を立てたソニーは自らゲーム業界へ進出することを決めた。その後、フィリップス社が出したのはCD-iだった……


以下略


803 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 23:43:40.73 ID:Fn1j/XAD0
イワッチを社長にした。じゃないのか。




810 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 23:44:20.37 ID:uxbPNIdd0
>>803
3Dとタブコンの戦犯だよね(´・ω・`)




823 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 23:45:23.15 ID:PuM0qxB/0
>>810
信者は満足して喜んでいるみたいだしええやん!




804 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 23:43:42.49 ID:yifbi2X00
キューブよりもバーチャルボーイのがどう考えてもだめだろ!

1 件のコメント:

  1. 64もキューブも、バーチャルボーイですら赤にはなってないんだよね確か

    返信削除