2012年5月20日日曜日

なんで外人はディアブロはOKだけどモンハンはNGなの?

モンハン
1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:11:52.85 ID:PuFAw2PG0


どっちも同じ敵を何回も倒しまくって、より良い装備を手に入れるゲームじゃん




2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:13:48.28 ID:HcfzZqpWi
もっさりだから

なんで飯食ったらガッツポーズすんだよ




3 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:14:35.51 ID:B5+FseYn0
カプコン特有の嫌がらせ精神の有無




4 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:14:41.55 ID:sExdR2e+0 [1/3]
アクションが変わらないからね。最初から最後まで同じ。




6 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:15:24.11 ID:XFAof82uQ [1/4]
ディアブロの方が面白いからだ




7 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:16:41.67 ID:6XhKDCth0 [1/3]
戦闘がだるいから




10 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:18:34.53 ID:5SIIj+X80
ディアブロ : 敵がレア武器を現物ドロップ → 分かりやすい
モンハン : 敵がドロップするのは素材 → アレとアレを何個ずつとかややこしい




11 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:20:34.50 ID:wHGlJmZi0
PSO並みのキャラメイクができないからなモンハンw
好みの顔がないからキャラに愛着もてない




14 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:24:08.46 ID:UXHGOOZh0
モンハン→身内だけの内輪コミュニティー
ディアブロ→全世界の住人とのコミュニティー




15 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:25:15.40 ID:EEvXwIHw0
動きがダルイ
武器作っても性能の上下ない




21 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:26:09.97 ID:+r2sMqii0
MHは動きに爽快感無いからな。
アクションなのに重さを重視してる変わった趣向だから。
まぁそれを使いこなすと面白いんだけど、外人は駄目なんだろうね。




22 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:26:42.74 ID:UldnCBGf0
ダルいしマゾいし攻撃はスティックだし。
素材集めて制作とかは世界観的にはいいんだろうけどめんどくせぇー
って1やってすぐ投げたw

付き合いでPやらされたりしてたがなw




25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:28:39.99 ID:+gepLw270
モンハンは面白いけどめんどくささが付きまとうかな




27 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:33:20.08 ID:5J6ip2MG0
ディアブロ → やるたびに変わるランダムマップ

モンハン → いつも同じマップ




29 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:36:27.73 ID:O8XAlmhl0 [1/5]
両方やって両方スゲー面白いと思うけど、
MHのモッサリ具合と行動の制約ぶり(ガッツポーズとか)は、FPSにしろRPGにしろ洋ゲーやったあとはスゲーイライラするよ。
MHは派手なアクションは見ててたのしいけど、洋ゲーの一体感や没入感重視する(レスポンスの良さとか)ゲーム性とは対極だと思う。




30 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:37:23.98 ID:WBq2z3Rf0 [1/2]
なんか欲しい性能のアイテムわざわざドロップ狙わなくても
マーケットで買えちゃうとかなんとか




31 名前: (・×・) ◆ctwJT1n.IY 投稿日:2012/05/19(土) 21:37:32.74 ID:2jhU4wiE0 [1/2]
モンハンは装備品が現物ドロップじゃないのと狩りに出るときにいちいちクエストを受領しないといけない(しかも制限時間付き)のが面倒くさいからじゃないかなぁ、と思う




41 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/19(土) 21:49:16.47 ID:Z4yKCRfj0 [3/9]
速ければいいってもんでも無いけどね。
反応速度より、立ち回りを重視。爽快感より、達成感。
ってなゲームデザインなんだし。

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