2012年5月30日水曜日

SONYってVita売る気ないんじゃないのか?

netlab_120508psvita01
1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:50:38.21 ID:rL+UR/KO0

①本体高すぎる
本体(wifi)&メモステで3万~3万5000円かかるとか高校生以上しか買えない
親が買い与えるにしても考えてしまう価格



②修理がない
12600円~14700円でファクトリーリファービッシュ品(中古)とお取替え
ボタン一個でもこの価格取られるんだから不公平という印象を受ける人が多いだろう



③PSPとの互換がない
UMD廃止されてるためPSPのゲームができない。
PSPのゲームをしたい場合DLしてもう再購入



④ソフト不足
魅力あるソフトがない


⑤DLCによる課金
ソフト代&DLC課金で割高
子どもには敷居が高いので親は購入を考えてしまう



⑥ふざけたPV



以上から大人相手の商売で顧客を選んでる時点で
売ろうとしているとは思えない



psvita1


2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:51:40.23 ID:WfgSiKIy0
想定通りだから問題ないというのに




5 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:52:02.96 ID:d6Z0J56i0
やめなよ




7 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:52:41.03 ID:q7ynQiVS0
偉い人が順調だと言ってたぞ




10 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:53:04.79 ID:g1Yo713l0
何をどうしたいんだろうな。
とりあえずハードだけ買いたいひとが沢山いて、
ハードが売れてるからサードがソフトをだしてくれると
でも思ったのかな。まじでどういう力学が働いているんだ?




12 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:53:33.24 ID:PO+TdEDyP
ソニーには売る気はある
サードには売る気はない




62 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:29:48.24 ID:r/k0MgtC0
>>12
ソニーにはサードの力で売る気がある
サードには売る気はない




17 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:55:48.32 ID:1b+rLHmX0 [1/2]
え!、Vitaの売り上げって好調じゃないの?




22 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:58:16.72 ID:sD8cFROd0
現在の売り上げで順調だというくらい売る気が無いのか
本当に売る気が無くて、現在の売り上げでも予想を上回るほど順調なのか
どっちだ




25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 18:59:43.43 ID:xkh5WZI60
vitaは順調で株価も堅調
何も問題無いな




31 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:03:18.61 ID:8Q9wI7SAi
オタクから徐々に売れて行くって思ってるんじゃない




32 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:03:22.37 ID:ON/Zc2ou0
売るんじゃなくて買わせてやるんだから当然




35 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:05:57.55 ID:MjV0Fh/80
PSPのユーザーが移行すると皮算用してたんだろうなあ

それなのにPSPに
新色出したり、低年齢層向けに宣伝打ち続けたり
VITA本体の仕様と一緒で、もうなんつーか色々と欲張って訳の判らない事になってるなw
結局週販がPSP > VITAで安定しちゃってるし・・・




67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:37:28.81 ID:lPmCOoah0
売る気が無いってことは流石にないだろ
売る気はあったよ、ただ頭のベクトルがとんでもない方向向いてるだけ




37 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:07:23.23 ID:bUpMQSOc0

① ライバルの一万円値下げトラップに引っかかってしまい、3年赤字という事をばら撒いてしまったので
  今度値下げするにしても下振れは免れない

② ソニサポの評判の悪さは折り紙つき

③ 失敗UMDをいつまでも引っ張るのは避けたかった為

④ みんゴル、リッジ、無双、テイルズ、塊魂をはじめPS2に繁栄を誇った面々が揃っている。ソフト不足と言うのは大間違い。

⑤ それがVITAの最大の特徴なので、これからも課金ゲーがで続けるだろう。

⑥ 言語道断


43 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:13:55.97 ID:EkFf6LX10
最低限糞たかい専用メモカと超高額交換対応のみを修正しないと
今後も売れる事は無いね




50 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:19:02.17 ID:pmVYckb80
いつからあると思っていた?




52 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:19:14.76 ID:w88Jod4J0 [1/3]
ソニー信者は「最強のソニー」が大好きなので
どんなに売れてなくても計画どうり!順調!っていうしかないのです




53 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:19:29.27 ID:qPel7lX40
なんで俺ビタ買ったんだ。。。




56 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:22:23.11 ID:eAQ5YfhR0
ダウンロード版vitaが好調なんだから予定通り
不具合の出やすいパッケージ版買うやつはチカニシ




67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:37:28.81 ID:lPmCOoah0
売る気が無いってことは流石にないだろ
売る気はあったよ、ただ頭のベクトルがとんでもない方向向いてるだけ




75 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火) 19:56:14.33 ID:rL+UR/KO0 [2/2]
とりあえず俺としてはソフト購入後もずるずると金をとられるのがアホらしい
まともに全部遊びつくしてやりこもうとしたら1万ぐらいかかるんじゃないか?
そうなると有名タイトルしか遊びたいと思わんわ
ゲーム買うのに慎重にならないといけないとかあほらしすぎる

2 件のコメント:

  1. 値下げまで待ってる奴が殆どでしょ

    返信削除
  2. 船頭多くして船山に上る
    方向性がごちゃごちゃしすぎなんだよ

    返信削除