2012年5月15日火曜日

【噂】任天堂『WiiU』、クラウドストレージに対応か?プレイヤーのゲーム情報を格納するために利用

120417e3mario-thumb-638xauto-44987
711 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:28:21.77 ID:jsTwPEKkP

ゲーム情報って一体何を保存するんや


任天堂、Wii U向けにクラウドサービスを準備中? 中国紙が伝える
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/15/56604.html
60885969_400x200

中国のTGBUS.comは、任天堂がWii U向けにクラウドサービスを準備中との噂を伝えています。

同紙によれば、任天堂はクラウドサービス提供のため2010年から米国シアトルを拠点とするクラウドサービス事業者のMozyと接触。共同で開発を進めていて、まず2013年に日本からサービスを開始する計画とのこと。Mozyは2005年設立の企業で、「Mozy」と呼ばれるクラウドバックアップサービスを一般ユーザーや企業向けに提供しています。

クラウドサービスは任天堂のネットワークサービス「Nintendo Network」に統合され、ユーザー毎に512MBの領域が用意され、プレイヤーのゲーム情報を格納するために利用されるとのこと。

現時点では単なる噂に過ぎませんが、現実味が無い話ではありません。E3で行われる発表に期待したいですね。



738 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:31:23.09 ID:o3DgkbEj0
なぜ中国紙?
ク○箱みたいにアカウントハックする準備は出来てるぞという牽制でしょうかねぇ




744 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:31:45.74 ID:NW6jyrAf0
512Mって少ないだろ
有料カキンカキンで容量増やせるのか




5 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:36:56.46 ID:dwXwPBOfO
任天堂によくある中途半端サービスとしてアリかもなw




10 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:38:34.58 ID:/ksppnRs0
それでもデジタル系メディアは評価しないんだろうな
時期尚早やら性能不足やらいちゃもんつけて




11 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:38:54.72 ID:87PPOtRS0
クラウドはデータ破損の心配大幅減だしマジ便利だよね
箱○の枠も2Gくらいまで拡張してくれないかな




12 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:39:38.49 ID:JgGkZ5lV0
セーブデータのプレイヤー情報のバックアップくらいのもんでしょ




13 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:40:20.45 ID:MrrR1g4w0
PS+は有料で150MBww




14 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:41:53.76 ID:KtiN4x9Z0
プレイ時間忘れたが、PC版Skyrimでアイテム拾いまくったりしても
20Mに届くかどうか程度だから、512Mもありゃ余裕ありまくりだろ




16 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:41:56.38 ID:ZZcowKpW0
コモディティ化しまくった今なら、比較的安価に導入できそうだな




18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/15(火) 12:43:19.27 ID:bZlQ1i99P
デフォルトとしては妥当な容量だな

0 件のコメント:

コメントを投稿