141 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/28(月) 09:23:12.52 ID:u/1tkF+n0
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/206594535743164417
小島秀夫 ?@Kojima_Hideo
僕の方は鬼企画をベタでやっているので「エンダーズ・プロジェクト」はプロデュースになります。最初の企画と方向性、一歩引いたサポートのみになります。実際のゲームデザイン、脚本、演出、レベルデザイン監督は別のスタッフがやることになります。なので出来ないものを押し付けても成功しませんw
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/206584051249856512
小島秀夫 ?@Kojima_Hideo
プロデューサーとしては「売れる売れない」を考える必要はあります。売れる本数と市場を想定しないとバジェットがでません。ただしそれ以上に、意図したものが「創れるか創れないか」が大きいのです。オタ魂を持ったアニメ風続編がいいのか?SF魂を持ったフォトリアルな続編がいいのか?はいだらー!
145 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/28(月) 09:24:10.95 ID:ir2yYW0t0
これまた外注になるんじゃ…
148 名前: キチ8┌|´・ω・`|┘ ◆SqMclg8tcs 投稿日:2012/05/28(月) 09:24:35.62 ID:DRfZT1ss0
鬼はまた別か
151 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/28(月) 09:25:00.17 ID:0E1EbpgQ0
スタッフにプレッシャーをかける役回りですね
157 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/28(月) 09:26:04.60 ID:LjxeVIba0
マジで期待してる
和ゲー大作で期待できるのは小島と野村だけだ
167 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/28(月) 09:27:19.00 ID:hF5dHICc0
コジプロが怖いのはアヌビスをやたら神格化してる事と、コジプロは正当進化の続編を作らずに
変化球ばっかり投げてる実績がある部分なんだよな。糞ゲーが出てくる可能性強いわ
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