1 名前: ポポポポーンφ ★ 投稿日:2012/03/30(金) 05:51:13.79 ID:???0
「警察に連絡してもいいかって聞いてんの」 有吉、ツイッターでイタズラを牽制
http://www.j-cast.com/2012/03/29127138.html?p=all
お笑い芸人の有吉弘行さんが、ツイッター上で迷惑な絡み方をしてきた一般人を「警察に連絡してもいい?」と牽制し、謝罪させた。ツイッターでトラブルになる芸能人が絶えない中、「有吉は対応が上手い」と話題になっている。
有吉さんのツイッターは現在、117万人にフォローされるほどの大人気になっており、連日フォロワーとも積極的に交流していたが、2012年3月26日、トラブルがあった。
「有吉の家発見した! 住所つぶやいていい?」
男子大学生と見られるユーザーが有吉さんに対して「有吉の家発見した! 住所つぶやいていい?」と呟きを投稿した。
これに有吉さんがすぐ反応し、「警察に連絡していい?」と牽制。男子学生は「冗談です」と本気で呟く気はないと釈明した。
しかし、それでも有吉さんは「冗談か本気はどうでもいいのよ。警察に連絡してもいいかって聞いてんのよ」と問い詰める。「申し訳ありません。 やめてください」とこの男子学生が謝り、有吉さんも「了解」と納得したようだ。
このやりとりがネットで話題になり、ツイッターだけでなく2ちゃんねるにも多くの書き込みが寄せられた。「相変わらずあしらい方がうまいな どこで覚えたんだ」「いい返しじゃん、上手いと思うよ」という感想が多いようだ。仮に住所を晒されたと警察に連絡したとして警察がすぐ動くかは分からないが、遊び半分で嫌がらせをしてくる相手を黙らせるのには十分だろう。
過去には自宅放火予告騒ぎも
有吉さんはこれまでも、たびたびツイッターでトラブルに遭っている。2011年12月には、高校生が「有吉さんの家分かったんで今から放火しまーす」と投稿した。これに対し有吉さんは「警察関係者の方。あとはお任せします」と返答。その後、高校生は実際に警察から注意を受け、謝罪している。
今回は警察沙汰になる前に「連絡してもいい?」と聞いているので、少し優しい対応といえそうだ。男子学生はその後、アカウントを削除してしまった。
ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「有吉ってネット上で人気ですよね。有吉は話が分かる、有吉なら構ってくれるとか勝手に思い込んで、ちょっかいを出す人がいるんでしょう。『警察に連絡してもいい?』という返しはとても上手い。相手と同じ目線に立っていますし、上から『しかるべき対応を取ります』なんてやるとかえって調子に乗りますから。さすがお笑いの人だけあって、場の雰囲気を壊さずに言いたいこと言うのは上手いですね」とコメントしている。
5 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:53:37.95 ID:T+Oyk9tLO [1/2]
小学生みたいな返しだなオイwww
6 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:53:44.27 ID:q2giRrFr0
>有吉の家発見した! 住所つぶやいていい?
と
>有吉さんの家分かったんで今から放火しまーす
とでは、やばさの度合いにだいぶ差があるけどな
38 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:10:50.91 ID:dSiRlJOA0
>>6
下は「街で有吉さん見かけたんで殺人しまーす」と同じレベルのキチガイだろ
66 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:27:29.94 ID:+AtCOy6U0
>>6
可能性だけで言うと下は殆ど冗談と取れるが
上は放置しておくと実際にやられ相当な実害を被る可能性が高い
そんな感じだな
ただ「絶対」はないわけで世の中信じられないような馬鹿も存在するし
最悪を考えての対処するしかないだろ有名人の場合は
7 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:54:06.86 ID:b8Fxor1U0
有吉はバカで遊んでるよな
9 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:54:29.76 ID:Vy3sgL6A0 [1/2]
別に普通じゃね
10 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:55:07.63 ID:3keCqGKa0
イタズラって荒らしでもいたのかと思ってスレ開けたら
ゆとりがキチガイ発言してたのかよw
13 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:56:42.28 ID:crX99gP80
警察も大変だな・・・
15 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:57:57.16 ID:TZ8MIRNi0
こうやって遊んでほしいんだろ
同じレベルじゃんw
16 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 05:58:51.09 ID:BUlTKA8H0
ほんとアホ発見器w
でも、どうせ名前ややったことなんかすぐ忘れられるんだから晒し上げてもいいと思うよ
17 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:00:06.97 ID:hcLJszxL0 [1/2]
警察に頼ってるだけw
警察の仕事増やしてるだけだろ
19 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:00:32.33 ID:SOv12hSl0
「冗談か本気はどうでもいいのよ。警察に連絡してもいいかって聞いてんのよ」
「駄目だっつてんだろ!」
「了解」
20 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:00:56.42 ID:ptrmVl7YO
> 『しかるべき対応を取ります』なんてやるとかえって調子に乗りますから。
調子に乗って呟いたら警察に連絡すればいいだけじゃん
有吉は本気で連絡する気でいただろうし
21 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:01:12.72 ID:Gu/XqWKf0
こんあアホにおまわりさん使うなよ・・
22 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:01:28.15 ID:2vvqxX790
連絡して晒し者にすればいいのに
23 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:01:42.47 ID:umZnduduO
こういう性格なら
いずれハメられるだろうな
有吉、面白い玩具になりそうだね
25 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:02:23.36 ID:bB/o4+nA0
有吉はなんでこんな吹っ切れたキャラなんだろうな
こんな攻撃的な人格、おれは好きだけど
31 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:06:46.52 ID:ONYcLxixO
最近悪口言って反撃受けて垢消す奴多いよな。
某アイドルに「冗談でも○○君の事を好きとか愛してますとか言うなよ。お前を自殺に追い込んでやるからな」って送って、その某アイドルがすごい大人な対応した途端謝罪して垢削除逃亡とかあったしなぁ
33 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:07:10.51 ID:scHIc7MD0
毒づいているけどこういう人に限って礼節をわきまえていると思う。
一対多数の芸能人は命すり減らして仕事してると思う。
自分が知らない相手から、どこに行っても注目される苦痛は普通なら耐えられないよ。
36 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:09:28.62 ID:642TG8YN0
有吉、大人になったなぁ
猿岩石の頃とは大違いだ
44 名前: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 投稿日:2012/03/30(金) 06:15:36.16 ID:/gaufzgS0
芸能人はこうでないとな
マジモンのガチキチにこんな対応したら終わりだけど
45 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:15:46.70 ID:YZ/HCYGsP
その段階では警察にできる仕事はないんじゃないか、通報してもらえばよかったのに
57 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/03/30(金) 06:24:19.72 ID:qyaHzd8GO
にしても芸能人も疲れるな
こんな馬鹿発見器をライフワークでやらなきゃいけないとか
トラブル発生のリスク考えたらそんなに宣伝効率がいいもんなんだろうかね
有吉いいぞ、もっとやれ
返信削除