423 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/23(金) 17:01:38.86 ID:gs/Q4nV50
「オッパイが大きければ良いキャラというわけではない」:『DmC デビルメイクライ』開発者が語る
http://capture.heartrails.com/help/make_thumbnail
この持論には、NHK(日本貧乳協会)の会員なら同意するでしょう。今回のお話は、どちらかと言うとキャラ・デザインなど、制作する側に関係したインタビューです。ですがオッパイ星人なら、読んでおいて損はないかと思われます...たぶん。
カプコンと共同で、『DmC デビルメイクライ』を開発しているNinja Theory。そこにお勤めのチーフ・デザイナーであるタミーム・アントニアデスさんを憶えておられますでしょうか? 以前の記事で、一部の激烈ファンから、クリエイティヴな殺害予告を受け取った、あの開発者です。
さっそく以下にて、タミームさんがPSM3誌に語った、「ゲームキャラにおける巨乳の重要性論」を読んでみてください。
私は大きなオッパイに反対というワケではありません。今だって、ふたつ揃った柔らかいムネに頭を置いて休みたいくらいですし。ですが、もしアナタが別の次元で誰かを再現しようとしたならば、他に良い方法があります。
例えば、映画に登場するスターを見たとして、人々がホントに魅力を感じるのは、ムネの大きな女優さんだけってコトはありませんよね。観客の皆さんは、違ったレベルでその女優さんに魅力を感じているハズなのです。
近未来の西遊記と称される、『エンスレイブド』で三蔵法師役を演じた、19歳のトリップというキャラクターで試したのですが、ファンが彼女を好きになったのは、大きなオッパイとハイヒールを履いていたお陰ではなく、もしかするとガールフレンドになれそうな、そんな親近感があったからなんですよね。
私にとっては、(キャラ的に)売春婦のお姉さんが巨大な銃火器を持って歩いているよりも、そっちの方がよっぽど魅力的に感じるんです。これは売春婦を悪く言っているワケではなく、マーケティング的に有効なやり方だという話で。」
確かに、オッパイの大きい女性像は男性の憧れではありますが、中身...つまりキャラクター性やカリスマ性といった個性を持ち合わせていなければ、人々から好かれるキャラには成り得ないというコトなんですね。すごく極端な例えでアレですが、パメラ・アンダーソン v.s. キーラ・ナイトレイなら、どちらが人々に好かれる女優さんでしょうか? って感じですかね(苦笑)
440 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/23(金) 17:03:54.07 ID:UMoRvIxC0
神谷へのコンプレックス丸出しやな
449 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/23(金) 17:04:50.65 ID:tRBwDEKN0
芸人に上手も下手もなかりけり、行く先々の水に合わねば ってやつやな
単純にこうすりゃいいってもんじゃなくてユーザーの需要に答えなきゃならんぞってことやろ
450 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/23(金) 17:05:04.54 ID:xu+eQ6N20
賛成
これ買うわ
461 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/23(金) 17:05:41.11 ID:MpqXzryZ0
ヘブンリーの研ナオコみたいなのが出るんだろ、どうせ
473 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/23(金) 17:06:26.85 ID:zLXJ7gMz0
胸はトントンがいいですね、胸がでかすぎると女性としてのバランスが無くなっちまう
セルベリアとかは駄目(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿