2012年4月19日木曜日

Xbox360『ルートダブル』マスターアップ!発売日は6月14日に決定!体験版からの改善箇所も公開

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208 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 10:38:07.74 ID:RIAnZwZY

うわあああああああああ6月だあああああああああああああ

http://www.yetigame.jp/w/index.html
名称未設定 32



ルートダブル 体験版からの改善点
http://www.yetigame.jp/w/spe08.html#hugu
名称未設定 33


・センシズシンパシーシステムのブランチ中、入力画面を開かなくても、
受付中のキャラがわかるように改善。
受付中のキャラは、右上に表示される頭文字が明滅します。
(例:風見が受付中なら「Ka」が明滅)

・口パクと音声の同期を調整。音声が終わる前に口パクが終了する症状を改善しました。

・オートモードのアイコンと、メッセージスキップのアイコンは
開始2秒後に半透明度が高くなるようにしました。
メッセージを読む邪魔にならないよう改善です。

・バックログ内に好感度の増減値を表示。好感度変化の履歴が
確認できるようにしました。
(例:風見の好感度が1上がった箇所に「好感度:風見+1」と表示)

・バックログ内にシーンタイトル表示。シーン切り替わり時の冒頭がわかるようにしました。
(例:シーンが切り替わった箇所に「SCENE:Closed Circle」等と表示。)

・オートモード中にセンシズシンパシーシステムのブランチに入ったとき、
オートを止めなくても、BACKボタンを押すと即センシズ入力画面に入れるようにしました。
オートを止める手間が省かれます。
(センシズ入力画面に入った時点でオートは停止します)

・クイックセーブとセンシズ分岐HITのSEを調整。
クイックセーブの音は控えめな音に変えました。
センシズ分岐で「HIT=より良いパターン」に分岐した音がわかりにくかったので
目立つ音に変えました。

・センシズ入力画面でBボタンを押した場合の確認メッセージ、
デフォルトのカーソル位置を「はい」に変更しました。

・メニューを開いたときに、メッセージの既読率とセンシズ分岐の既読率を表示しました。
やりこみ時の参考になります。

・演出の強化、調整をしました。

・テキスト修正(誤字脱字、意図していない違和感の調整、説明不足だった部分を加筆)をしました。


209 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 10:38:55.75 ID:cLmBJ0Lg
春じゃない・・・




210 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 10:40:41.83 ID:gQ72+aOJ
ちょっとズラしてきたとはいえロボノと同月かよ
厳しいなあ




211 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 10:43:04.62 ID:4RrOg4Q7
2週間前か




213 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 10:50:38.16 ID:zq0frZMS
体験版やんなきゃ良かったなあ
ただでさえ気になる終わり方してんのにあと2ヶ月もあるとか生殺しだぜ




214 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 11:22:01.74 ID:lk/x6y72 [1/2]
ルートダブルと重鉄騎とロボノ
同時期なのは痛いw




215 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 11:32:43.11 ID:NlBkEpUX [1/2]
同日発売 ペルソナ4ゴールデン(vita)
2週間後 ロボノ

お財布と相談しなきゃ




216 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 11:34:43.01 ID:nzZV6OK/ [1/4]
発売日6月かー

買うかどうか微妙




217 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 11:37:00.18 ID:2mI+B8vN [1/2]
> ・オートモード中にセンシズシンパシーシステムのブランチに入ったとき、
> オートを止めなくても、BACKボタンを押すと即センシズ入力画面に入れるようにしました。
よっしゃあああぁぁぁ!!
自分的に一番重要なポイントが改善された!!
体験版プレイ中、唯一ストレスを感じた部分なのですげぇ嬉しい

細かいところだと口パク調整も若干違和感あったから修正はGJ
体験版では必要なかったので気にしてなかったけど、
好感度の変化がログから確認できるようになったのは、本編プレイする時は助かりそうだ

しかし2ヶ月先は長いな……
昨日までとは別の意味で「発売日はよ」だわ




219 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 11:54:54.15 ID:lfnLqhPD
体験版で興味持ったけど2ヶ月先まで購買意欲が持つか微妙だな




220 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 12:04:32.66 ID:e3FI7199
うへ、遠すぎ
TOKYO JUNGLEより後になるなんてな




221 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 12:16:19.17 ID:hwD+EJjJ
まさかドグマより発売後になるとは…




222 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 12:18:40.76 ID:nzZV6OK/ [3/4]
つか2ヶ月後まで俺の初期型XBOXが壊れないか不安




223 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 12:28:38.29 ID:ZkG7mbFV
2ヶ月後とかマジかよ
流石に体験版の熱も覚めるだろうし、6月は只でさえゲームが沢山出る月なのに
大丈夫なのか?




224 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 12:40:57.62 ID:x8v4nRzP [3/5]
いい物を作ろうとする姿勢は褒められるけどタイミングって大切だといういい教訓
センシズ振り間違えてADなくなって死ぬBADENDに似てる




226 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 13:03:48.80 ID:1b299pws
カルドセプトと同月か
個人的にはそれよりDiablo3の後ってほうがやばいが




227 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2012/04/19(木) 13:08:11.83 ID:x8v4nRzP [4/5]
モチベという名のADが6月に切れなきゃいいけど
まあおれは購入するは

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