
92 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/20(金) 14:53:49.61 ID:gKRy9fd2
ついにくるぞー
『Metal Gear Rising: Revengeance』の新情報が来週公開へ
http://gs.inside-games.jp/news/330/33053.html
海外Kojima Productionsの公式ラジオにて、来週、『Metal Gear Solid: Rising』のリブートタイトル『Metal Gear Rising: Revengeance』の新情報を解禁する事が明らかとなりました。
ラジオ内で、今作に対するリスナーからの質問に対し「恐らく来週に情報を公開する」と発言しており、今後数週間に渡り新たな情報が解禁されていくようです。開発がプラチナゲームズに引き継がれ、大きな話題を呼んだ今作ですが、いったいどのようなタイトルになるのか期待が持たれています。
93 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/20(金) 15:14:28.89 ID:BKFqo2ml
結局トレイラーの髭野郎はヴァンプなのだろうか
70 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/14(土) 05:21:50.81 ID:NAJjkhw8 [1/2]
New Metal Gear Rising: Revengeance Details From Play Magazine
http://thesilentchief.com/2012/04/08/new-metal-gear-rising-revengeance-details-from-play-magazine/
敵をサイボーグに変更したのは「日本」での規制回避のため。
脚本書き直すのに開発者は2ヶ月かかったがコジプロはそれに10ヶ月もかかった。
発売日は今年後半になるだろう。プレイアブルデモは6月のE3でやるよ。
71 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/14(土) 05:33:30.91 ID:NAJjkhw8 [2/2]
>>70に追記
雷電は背後から攻撃されても、攻撃を弾くことができる
これがゲームプレイに関しての唯一の情報
72 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/14(土) 08:31:31.26 ID:VyrcjPla
脚本とかまたどうでもいいストーリーにこだわってんのかぁ
それでMGS4のムービーゲーになった失敗から学んでないな
73 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/14(土) 10:27:40.01 ID:+2lP8D04
適当な脚本で雷電がヒャッハー!してたら嫌だろ
74 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/14(土) 13:04:52.47 ID:CA98h3xX
脚本ってコジプロサイドが時間かけて取材とかして完成させたものを
プラチナサイドの提案で全破棄
後、短期間でシンプルなものに完全作り直ししたんじゃなかったか
75 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/14(土) 17:27:18.89 ID:fO3zYkOD
何ゲーだよこのゲーム
ステルスゲーじゃ無かったの?
77 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/15(日) 05:09:56.85 ID:Es6lHXjf [1/2]
ステルスゲーとは最初から言ってないし、雷電無双っぽいのは別に良いというかむしろ望むところなんだが
ヒャッハーは…ヒャッハーはどうなんだ雷電…
トレイラーで最後に「ジャックに戻る時が来た」って言ってるの雷電本人?
このゲームの雰囲気で雷電ヒャッハー!→「貴方には守るものが!元のジャックに戻って!」→「俺がどうかしてたゴメン」みたいなのは嫌だな
戻るなら最初からするなよ、ダークヒーローならそれはそれで良いからその道邁進しろよ、と
でも相手が悪の組織な訳じゃないしなあ
マフィア相手にマーダー化なら良いけど、戦場で人斬り最高!な主人公はちょっとなあ
79 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/15(日) 17:37:12.83 ID:n1W8eKad
高周波振動ブレードの表面はステルス性を高めた仕上げになってるってインタビューで言ってたからMGSRの段階ではステルスもやろうとしていたらしい。
まぁメタルギアはゲームそのものというよりキャラクターやメカが好きだったから個人的には期待してる。それだけにヒャッハーだけは不安だけどもw
80 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/16(月) 00:27:20.48 ID:ntHVUbOE
最初は敵を殺さないプレイも出来るって話だったんだけど
それは斬る楽しみを追求するっていうコンセプトに合わないから
プラチナがバッサリカットしたんでしょ
サイボーグ忍者にスネークのような主人公像を当てはめるからうまくいかないのよ
81 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/16(月) 23:27:01.98 ID:2uek3fKk
ムービー見る限りだと、その「斬る楽しみ」が微妙な感じ…
超人的な身体能力を持っていて、巨大ロボでも真っ二つなブレードを持ってるのに
名もなき雑魚敵を複数回斬らないと倒せないのは
ゲームシステム上仕方ないかもしれないけど、あんまり爽快感なさそうだ
91 名前: なまえをいれてください 投稿日:2012/04/20(金) 00:29:08.53 ID:UkS9NBWO
どんなにぐだぐだでも完成させてほしかった
若手に任せるってこともサポートに回るってことも達成できずに終わるなら
今後の事も考えてRRには価値がないんじゃないかって思ってしまう
ユーザーのことを考えるのもいいけどこればかりは自社のことを考えてほしいね
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