372 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/17(土) 23:51:43.14 ID:vC1L8PZo0
エンジンと言えば日本のエンジン屋さんのAAAは新作エンジンで新作ゲーム開発してんの?
あの謎のPVどうなったん
446 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/17(土) 23:58:35.14 ID:ZMFWDnae0
>>372
English Translations of tri-Ace CEDEC 2011 Slides Available
http://www.realtimerendering.com/blog/english-translations-of-tri-ace-cedec-2011-slides-available/
ActivisionテクニカルディレクターNaty Hoffman
「トライエース社長とスクエニルミナススタジオプログラマーがあのPVの技術解説を英語に訳してくれた。
トライエース次回作はその技術を使って製作中」
459 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/18(日) 00:00:49.07 ID:vC1L8PZo0
作ってたのか
といっても出るのは何年後になるやら
465 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/18(日) 00:01:24.76 ID:ZKFgnSds0
確かスターオーシャンのテクノロジーデモは第二世代のASKAエンジンで作ったんだっけ
なんか作ってるのは間違いないな
んでいつそれが発表されるかなわけだが
156 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/17(土) 23:31:32.94 ID:wrh6VidP0
SO5で世界目指すぞ^^
158 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/17(土) 23:31:34.02 ID:kpoQF25c0
AAAってまともなもん造ったことあんの
164 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/17(土) 23:32:31.42 ID:ro4q8mF40
>>158
VPとか
174 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/17(土) 23:33:13.26 ID:kpoQF25c0
>>164
それ以外って話題に上らんのか
546 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/18(日) 00:09:37.68 ID:mHxxOfDn0
トライエース新エンジンによる実機リアルタイムデモ
・360で720pで動かしているものをキャプチャしたもの
・ライティングもシャドウも背景のライトマップを使わずに完全リアルタイムで行う
・主な特徴は物理ベースのシェーディングモデル、物理ベースのライティング、
スペキュラを導入したイメージベースのグローバルイリュミネーション
・マルチ特化型でPS3と360同時開発可能
・SO4やEOEが旧世代に感じるほどのグラフィック性能アップ
559 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/18(日) 00:10:24.25 ID:qGbaC9QE0
トライエースの新作は箱〇独占か
562 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/18(日) 00:10:39.80 ID:+pHeJ5ZF0
あれだけ痛い目にあったのに、セカイセカイ病抜け出せてないのか。
569 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/18(日) 00:11:47.73 ID:ME/XzNIi0
360で動かしているならだれも声かけないだろうに
日本でも微妙なものしか作れないのに海外向けなんて
ありえんでしょw
602 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/18(日) 00:14:34.49 ID:KUN20VhD0
>・主な特徴は物理ベースのシェーディングモデル、物理ベースのライティング、
> スペキュラを導入したイメージベースのグローバルイリュミネーション
これとかさ、それの意味がある作りにしてないとただのオ○ニーなんだよね
そこのところAAAは理解してるのかねぇ
ただのトリックでもいいんだよ、綺麗に見えれば
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