2012年4月2日月曜日

モスバーガーとミスタードーナツのコラボ店「MOSDO(モスド)」が東京・恵比寿にオープン!5cmの厚焼きホットケーキがめちゃウマッ!!

37
1 名前: プレセペ星団(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2012/04/01(日) 21:47:48.48 ID:2Y8Fsh3h0

『MOSDO』が東京・恵比寿にオープン! 厚焼きホットケーキ(280円)がめちゃウマッ!!
http://rocketnews24.com/2012/04/01/198857/
名称未設定 68


2012年4月1日、『モスバーガー』と『ミスタードーナツ』のコラボ店、『MOSDO』が東京・恵比寿にオープンしました。両チェーンをこよなく愛する私(佐藤記者)は、個人的に行ってきました。

サンドウィッチとスイーツが売りのこの店、私がもっともおすすめしたいのは「厚焼きホットケーキ メープル&バター」です。これは少々遠くにお住まいでも、足を運んで食べた方が良いレベルですぞ!

このお店は2つの有名チェーンのコラボ店ながら、従来のメニュー(ハンバーガーとドーナツ)を出していません。つまり、完全オリジナルの商品を扱っています。サンドウィッチとパニーニはモスバーガーが担当し、スイーツをミスタードーナツが担当したのだとか。それぞれの専門分野の技術をいかして、他のチェーン店にはないアイディアが盛り込まれています。

なかでも、厚焼きホットケーキのおいしさには驚かされます。スポンジよりやや固め、パンケーキよりもふわふわ、ホットケーキでありながら約5センチの厚み。家庭ではなかなかマネのできないことでしょう。

メープルシロップとバターがほんのりととろけて、一口頬張ると、至福の甘さに思わず笑ってしまいます。しかも、しかもです! お値段280円ッ! コストパフォーマンスも素晴らしい。ほど良くおなかにも貯まるので、夕刻の小腹を満たすのには最適です。なお、トッピングはもう一種「キャラメル&アップル」(350円)があります。こちらはスイーツ感覚で楽しめます。

ちなみにこのメニューは持ち帰りができません。したがって、店内で食べるしかないので、お店を訪ねた際には、必ず食べて帰った方が良いと思いますよ。

mosdo

mosdoo

mosdo2


7 名前: プレアデス星団(大阪府) 投稿日:2012/04/01(日) 21:50:35.47 ID:L7gRGvgF0
こういうのどこいったら食えるんだろう
ごっついホットケーキ?パンケーキ?マジ食いたい




8 名前: 北アメリカ星雲(千葉県) 投稿日:2012/04/01(日) 21:50:44.10 ID:hVSks3WG0
うまそーだが
一番したの写真の黄色い服着た宇宙人みたいなのはなんだ?w




10 名前: 3K宇宙背景放射(富山県) 投稿日:2012/04/01(日) 21:52:01.41 ID:sspdX8MzP
俺はミスドが苦手だが、これはちょっとときめいた




12 名前: キャッツアイ星雲(東京都) 投稿日:2012/04/01(日) 21:53:34.25 ID:mIxeL+D50
旨そう食べたい




13 名前: ジュノー(庭) 投稿日:2012/04/01(日) 21:53:37.41 ID:GCTN7kwB0
やっとマトモなモスドメニュー出てくるようになったな




15 名前: レア(東京都) 投稿日:2012/04/01(日) 21:54:30.67 ID:wMF5PE6f0
ロケットニュースのヒステリックな味覚




16 名前: ネレイド(長野県) 投稿日:2012/04/01(日) 21:56:18.95 ID:/Rugg5hy0
モスドーナツなのかよ(´・ω・`)




17 名前: 環状星雲(やわらか銀行) 投稿日:2012/04/01(日) 21:57:16.07 ID:puDlWDX+0
コーヒーのおかわりはどうなんだ?無料?




18 名前: ミラ(神奈川県) 投稿日:2012/04/01(日) 21:57:21.06 ID:ul4lDni60
モスドフライドおいもさんはないんか




28 名前: ジュノー(埼玉県) 投稿日:2012/04/01(日) 22:17:06.07 ID:NmzoJ7Jt0
なにこれ美味そう

モスドってもみじ饅頭バーガーしかないのかと思ってた

0 件のコメント:

コメントを投稿