1 名前: 黒体放射(埼玉県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:17:02.09 ID:auOYb1MuP
横浜の5回の攻撃。三塁走者・尾関の右足は…(撮影・清水貴仁)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000065-nksports-base
<センバツ高校野球:関東一4-2横浜>◇1日◇準々決勝
5回裏の横浜の攻撃で、守備側のアピールによる本塁ベース空過が認められ、三塁走者がアウトになる珍しいプレーが起こった。1点を返しなおも1死一、三塁から高橋が三塁前にスクイズ。三塁走者の尾関が悠々と生還したかに見えたが、関東一・松谷捕手が窪田球審にベースを踏んでいないとアピール。窪田球審がベース踏み忘れとジャッジしアウト。幻の同点スクイズとなった。横浜側は審判に抗議したが判定は覆らなかった。
画像
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/166946.gif
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/166952.gif
動画
2 名前: アンタレス(愛知県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:18:38.79 ID:YfbyMaLd0
愛工大名電でも誤審あったろ
ふざけんな
4 名前: ソンブレロ銀河(やわらか銀行) 投稿日:2012/04/02(月) 00:20:37.83 ID:M7RjZjUz0
とっととVTR判定を導入すべき
5 名前: カリスト(京都府) 投稿日:2012/04/02(月) 00:20:55.53 ID:NixOrrh70
甲子園の審判って素人のボランティアなんだっけ?
31 名前: アルファ・ケンタウリ(兵庫県) 投稿日:2012/04/02(月) 01:00:19.35 ID:xuxSPlJp0
>>5
ボランティアだけど元プロや元社会人などの野球関係者
11 名前: ニート彗星(兵庫県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:27:09.47 ID:AkxQyhPp0
バント空振りのあと体に当たってデッドボールの判定もあったな。
審判レベル低すきるわ。
12 名前: 黒体放射(兵庫県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:29:39.19 ID:UTD0XQYmP
なんでビデオ判定入れないんだろ?
頭悪いんだろうなぁ・・・
まぁ野球なんてここ数年見てないからどうでもいいけど
16 名前: ベガ(チベット自治区) 投稿日:2012/04/02(月) 00:33:01.32 ID:EfPYhyTU0
誤審とエラーで盛り上がってこその甲子園だろ
ただし糞ガキの詐欺的アピールプレイは、詐欺と判明した時点で相手に1点追加で
17 名前: アルタイル(やわらか銀行) 投稿日:2012/04/02(月) 00:33:25.51 ID:5ik+N8cE0
球場の形とかめちゃくちゃなくせに
ルールだけはごちゃごちゃ細かい。
18 名前: エリス(チベット自治区) 投稿日:2012/04/02(月) 00:34:27.90 ID:X1cq5x7C0
まああれは主審に配慮したベースランニングなんだけどな
雨降ってたしベース踏んだら汚れる
しかし横浜人必死だな
まだ泣いてるのか?
19 名前: タイタン(愛知県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:34:36.27 ID:YlVM/ysg0
ガッツポーズだの全力走塁には厳しいのにな
20 名前: イータ・カリーナ(神奈川県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:35:42.23 ID:mkkI+rmm0
こういうドタバタ含めて甲子園にマモノが住んでるっていうんだろ
21 名前: 冥王星(神奈川県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:36:26.73 ID:YBfCJ3mR0
李下に冠を正さず
22 名前: ディオネ(埼玉県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:36:35.82 ID:/3NS3oY10
世間が甲子園に注目してないからわざと誤審したんだろ
23 名前: ポルックス(神奈川県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:40:04.42 ID:ihXHW2N+0
あんなタラタラしたスポーツで見間違うなら機械に頼れよw
24 名前: かみのけ座銀河団(愛知県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:41:16.54 ID:PLY+asyk0
踏んだら音が鳴るようにしたらどうだ
25 名前: プロキオン(神奈川県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:42:14.36 ID:8U5tsPyE0 [1/2]
これがマリーシアか
26 名前: 黒体放射(dion軍) 投稿日:2012/04/02(月) 00:44:09.28 ID:1Z7j9yzBP
踏めて無いじゃん
踵浮いてる
29 名前: ディオネ(神奈川県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:53:36.82 ID:A0gelCSU0
踏んどるやないか!
あの球審絶対に許さん
30 名前: プロキオン(神奈川県) 投稿日:2012/04/02(月) 00:57:29.77 ID:8U5tsPyE0 [2/2]
>>29
許せ
37 名前: スピカ(三重県) 投稿日:2012/04/02(月) 01:04:57.62 ID:1xe1/8YO0
審判の威厳とか抽象的なこと言ってないで、各チーム毎試合一回ずつビデオ判定を求められるようにすべき
テニスでもそんなルールあるじゃん、土人のスポーツじゃないんだから文明の機器に頼るところは頼れよ
38 名前: ビッグクランチ(やわらか銀行) 投稿日:2012/04/02(月) 01:05:28.91 ID:UztOtXF/0 [1/2]
まけたらそれまでの高校野球でこれはないよな
捕手の嘘アピールもプロ野球なら達川よろしく笑えてたかもしれんが
世紀の誤審をかましたやつには何のおとがめもなし
感情的になってちょっと抗議した監督には実行委員じきじきの注意って…
0 件のコメント:
コメントを投稿